音楽三昧デー

地下鉄駅コンサート2010に出演させていただきました。

2010年9月26日(日)11:00-11:30

仙台市営地下鉄「仙台駅」にて

DSCN3041.jpg

DSCN3048.jpg

「M!Yagi Trinity Ensemble 2/4」は、Laetus Vocal ensembleとステラート男声合唱団が合同出演する際のユニット名です♪

「みやぎとりにてぃあんさんぶるよんぶんのに」略して「よんぶんのに」。

女声、男声、混声、とひとつぶで3つの味を楽しめるのが特徴です♪

普段はそれぞれ別の活動をしています。

今回は、混声の合同練習を3回設けました。

練習では、回を追うごとに、アンサンブルがアンサンブルらしくなるのがいいですね。

女声、男声お互いの演奏を聴き合って、刺激を受け合うのも、これまたいい感じ。

当日のコンサート会場は、とっても響きのよいシチュエーションで、

さらにスタッフの皆さまの的を得たサポートもあり、

とっても、気持ちよく歌うことができたと思います。

またしても当日朝のリハーサルで大きな成長をみせてくださった我が合唱団…。

気が気じゃないので、もう一日早く、お願いします(笑)。

たくさんの方が足をとめ、耳を傾けてくださいました。

MTEの他の団や、れん杜の方も応援に駆けつけてくださって、とてもうれしい30分間。

聴いて下さった皆様、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

打ち上げと称し、錦町公園で開催されていた「オクトーバーフェスト」に参戦(笑)。

昼間からドイツビール~。

このフェスト、最終日でしたが、生バンド演奏もありとっても盛り上がって、

歌ったり踊ったり、最高に楽しい打ち上げとなりました。

うっかり、暗くなるまでいてしまいましたとさ。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP