まだまだよのぅ

勉強をすればするほど、人と出会えば出会うほど。

いろいろなことに直面するたび、自分がとっても未熟で子供だということに気がつきます。

「ま~だまだ」

「何も知らないし、勉強も経験も全然していないんだなぁ」

と思うことが多すぎて、気が遠くなりそう。

ちょっとかじっただけで、なんかわかったような気がしちゃってた時期もあったのですが。

今思い返すと、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいことばかり。

自分の意識ひとつで、勉強や経験すべきこと、自分の成長も含め、たくさんのチャンスを逃してしまうことになるんですよね。

人との出会いもそうです。

もったいないことをたくさんしてきた気がします。

これからも、しそう。。。

一生勉強してもきっと足りないし、きっと一生未熟者。

でも、だから、自分の意識次第でずっとずっと成長し続けられるんじゃないか、と自分に都合よく前向きにとらえてみたり。

ただただ一生懸命、今できること、今やるべきことを、誠心誠意がんばっていきたいな、と思うのでした~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP