いただきものですが

某人物からのいただきものの写真。

101017_0942~01

「シャーーーーッッ」

皆さま気をつけましょう。

さて。

今日の話題は写真とは無関係です。

昨日はLVEの歓迎会でした。

おしゃれ~なお店でスパークリングワインで乾杯。

大人の女性~。って感じ。

LVEは、現在20代前半から30代半ば(後半とは言わないゾ)のメンバーで歌っています。

とっても面白いです。いろんな意味で。

(私がモグリなので)小難しい理屈はおいといて、アンサンブルを野生的に楽しんでおります。

アンサンブル感覚って、アンサンブルする中でしか磨かれないと思うのです。

もちろん、知識も技術も大事なので、個々に必要な基礎的なこともやりますが。

アンサンブルする中で、発見し、身につけることも多いですよね。

そうだよー!人の声でハーモニーを構築するって、こういうことだよねー!!

と、毎回私が一番楽しんでいる感じ。

練習は真剣、でも、深刻ではなくて。

いつも笑っています。

改めて言うのもなんですがぁ~。

LVEは「Laetus Vocal Ensemble」

「Laetus」は、「喜ばしい」「楽しい」を意味する言葉です。

「喜ばしい、声の、アンサンブル(調和)」

って感じでしょうか。

泣いても笑っても行きつく先はきっと同じ。

泣いても笑っても時間の流れはきっと同じ。

だったら笑っていこう!

楽しく合唱音楽を追究していきましょ!

という願いを込めて。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP