よいどれしんが~ず

今年の夏、MTEで暑気払いを企画したのですが。

「お酒のために」万障繰り合わせて集まったのは、各団を代表するお酒の精鋭たち6名でした(笑)。

宴もたけなわ。

某団員さんの「ボーカルアンサンブルやりた~い」の一声と、お酒の勢いでグループがひとつ発足。

「Septem Singers(セプテム・シンガーズ)」

名前の由来は。。。

暑気払いの二次会(もちろん全員参加)で、飲みながら「まず名前を決めよう!」と、回らない頭で連想ゲーム。。。

詳細はここでは書きませんが、何かと「7」にご縁がある模様。

そこで。

後日、酔いのさめた状態で、「7」にちなんだ名前を考え、上記になったのです。

ちなみに「Septem」はSeptember(9月)の語源ですが、ラテン語で「7」の意味があるんですヨ~。

私はひそかに、暑気払いシンガーズ、または酔っ払いシンガーズと呼んでいますが。

酔いどれシンガーズだとなおよし。

現在、6人のSingerと1人のまね~じゃ~がいる7人のグループ。

活動は月1回、一人一パート「6声のアンサンブル」を楽しみます。

「指揮者」はおかない形をとるので、私も歌いながら関わっています。

先日、早速「よいどれシンガーズ」本領発揮!な練習をしました~(苦笑)。

まね~じゃ~の差し入れにほっこり♪

12月はMTE大忘年会の翌日が練習日、来年1月は練習後Septem新年会開催という噂も?

さすが。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP