ニューシネマパラダイス!

今日は、いつも合唱団でお世話になっているピアニスト、澤田さんが出演されたコンサートを聴きにいきましたー。

最近ちょっと余裕がなくて、今日もぎりぎりまでデスクワークをして、「それー!」と家を飛び出しました。

が、時間を間違えて…。開場一時間以上前に到着。

とぼとぼ自宅に戻って30分だけ仕事をしました。。。

とほほ。

ま、早かったので、よかったですけどね。遅かったら入れなかった。

立ち見が出るほどの大盛況でした。

コンサートは、ヴァイオリン、チェロそしてピアノのトリオ~。途中ソロもあったりして。

耳馴染みの曲が多くて、特に私はモンティのチャールダーシュを最近何かとよく聴きます。

当然ですが、同じ曲でも違う人が演奏されるとまた違うテイスト☆

チャールダ…というとどうしても、ケチケメートの「ケチケメーティ・チャールダ」というレストランを思い出す私。

ハンガリーの伝統料理を出すお店でございます。

食べきれないボリュームのお料理、そして、そこのプラムのパーリンカは特濃で最高デス!

…お酒の話題はおいといて。。。

今日の収穫のひとつ!

ずっと「これいいなぁ」と思っていた曲が何の曲だかわかったこと!!!

よくTVなどで使われているのですが、何の曲かわからなくて悶々としていたのですよね。

ニューシネマパラダイスだそうです!

映画を見ていないので、わからなかったんですねぇ。。。

これいい曲だ~。

そんな訳で(?)。

色々興味深いコンサートでした。

いろんなツボを刺激されることも多々あり♪

明日も同じ出演者の方が別会場でコンサートをされます。

もしお時間がありましたら、おでかけしてみるのはいかがでしょう?

(入場無料デスヨ。すごいことですよ。。。)



「街かどコンサート~市民センター編」

3/4(金)14:30~貝ヶ森市民センター

3/4(金)18:30~八本松市民センター

それ以降も、いろんな場所&いろんな出演者&いろんなプログラムで開催するようです。

詳しくは…

調べてください(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP