ストレッチしよう!

昨日(今日?)の”Hab Sonne im Herzen”の訳が気になる方はこちら

数日前から首から耳、顔までちょいとしんどい痛みに襲われ、

これは去年悩まされた副鼻腔炎の再来だと思い、いつもお世話になっている耳鼻咽喉科に。。。

ところがネ、原因は、「緊張」による筋肉の張りではないかとのこと。

顔から首まですごく張って、痛んでいるようです。

お医者さんと一緒に自分でも触ってみてびっくり。

こりゃ意外。

というか、そんな見当違いなコトで、耳鼻咽喉科に行っちゃってゴメンナサイ。

予防法(対処法?)を資料付きで丁寧に教えてくださったり、

痛み止めを処方してくださったり、

「様子をみて、また来てください」

と笑顔で言ってくださってありがとう。

歯医者に行くか迷ったけど、ここにいってよかったです。

ちなみに。歯医者でも、見当違いデシタ。。。

そういえば、合唱の練習では必ずストレッチをするのですが、ここ2週間、まったくしていませんでした。

むしろ、節電のために、気温設定の低い部屋で小さくなって過ごすことの方が多かった…。

余震の都度、うちのわんこと一緒に極度に緊張もしていたしね。

もともと姿勢も悪いところに、体をほぐす機会を持たなかったので、当然の結果ですねぇ。

合唱再開に向けての第一歩は、ストレッチ再開から。ですな。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP