ノー・ノーリアクション

ノーリアクション、無反応、が、人とのやりとりで一番困ることですネ。

少なくとも私は困ります。

名前を呼ばれたら返事をする。

電話を取ったら言葉を発する。

問いかけや依頼の連絡には反応をする。

って、必要最低限のマナーだと思いますが、いかがでしょう?

今、海外の出版社に、ある曲の総譜をオーダーしています。

この夏参加予定のマスタークラス(?)事務局指定の楽譜を、これまた事務局指定の出版社メールアドレス宛に、送信している訳ですが。

リアクションが一切ありません(涙)。

これはなしのつぶてなのか、メールが届いていないのか。

手配済みなら、届くのを待つし。手配できないなら、手配可能な別の手立てを考えなければなりません。

ちなみに、海外の出版社ですから、震災の影響はありませんなぁ。

事務局からお知らせがあったのはメールアドレスのみ。

出版社のHPや電話連絡先などの情報はないので、自分ではこれ以上確認のしようがなく。

(電話番号があっても、怖くて電話はできないかも。オランダだし。。。)

今回は事務局指定のことで「手配に問題があればすぐに連絡頂戴ね」と事務局サイドでも言っているので、そのようにさせていただきます。。。

ちなみに、そのマスタークラス(?)は、過去にも参加したことがあるものなので、怪しい会ではありません(笑)。

最近、合唱活動でも、ごくごく一部ではありますが、確実に発生している「失われたほうれんそう(原発とは無関係)」&「ノーリアクション」には少々(実はかなり)悩まされているので、「返事くらいしてー!」と切に思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP