初こらぼ☆

震災後初となる合唱の演奏披露は、6/25(土)SIF訪問演奏会。

今回、男女比率に偏りがあるため、助っ人を依頼したところ、力強い「華」の皆さまが参上!

リエート有志。ありがたいー。

そして。

SIF&リエート、初コラボ☆なんです!

今日、初めての合わせ練習をしました。

とってもいい感じ~♪

休憩はお菓子&きゅうりフェスティバルだったしね。

記念すべき「初コラボ・初練習」は、きゅうりの味(笑)。

6/25(土)の合同練習と本番がとっても楽しみなんです!

皆さまどうぞよろしくお願いします!!

さてー。

なんやかんやバタバタしている間に。

6月、小さいながらも大切な記念日が…。

2007年6月6日に3年の留学を終えて帰国したので、帰国記念。

合唱指揮や指導を生業にしようと、活動開始したのも、6月。

そんな訳で、合唱指揮者やぎはまだよちよちの4歳。

合唱団第一号「Laetus Vocal Ensemble」がスタートしたのも6月。

だからLVEも4歳。

一緒によちよち(笑)。

何事も、3年間一生懸命やってみて初めて、少し、「これから何をすべきか」が見えてくるように思います。

足元が少し落ち着いてくる…というか。地に足がついてくる…というか。

これもひとえに、陰に日向に支えてくださる皆様のおかげです。

たくさんの「熱心な」団員さんに囲まれ、合唱という自分が好きな世界にどっぷりつかっていられることの幸せ。

この「奇跡のような」出会いに感謝することしきり。

どんな「些細」に見えることでも、本当は意味があって。

つい「当たり前」に思ってしまうことも、実はいろんな力が働いて成り立っていますよね。

そういうことに気づける自分でいたいし、感謝したり、感激できる自分でいたい。

そのためには感性のアンテナを磨き続けなければ。

音楽が常に新鮮な喜びと共にある、そんな日々を重ねたいですね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP