東北学院大学女声合唱団団員募集デス!!

東北学院大学女声合唱団キャロラーズ・団員募集!

<練習日時>毎週木曜日 15:00-18:00

<練習場所>東北学院大学泉キャンパス礼拝堂下音楽室(変更になることもあります)

<連絡先>

学院大学博物館 尾木恵美子 ℡ 022-264-6920

音楽研究室 及川 純一 ℡ 022-375-1185

=====

私の母校東北学院大学には、当時4つの合唱団がありました。

そのうちの一つ、女声合唱団キャロラーズが、私が所属していた合唱団です。

そこで学生指揮者を務めたことがきっかけで、現在の合唱指揮活動があります。

50年以上歴史ある団で、私が現役だったころは、30名以上の団員が定期演奏会を目標にとても充実した活動をしていました。

時は流れ…紆余曲折を経て、団員は減り、昨年より団は休部中。

OGの一人としても、合唱愛好者としても、合唱指揮者としても、心を痛めておりました。。。

しかし。

この度、部長の佐々木先生やOG会の皆さんの熱意で、何としてもこの火を絶やさないよう、復活へ向けた動きがスタート!!!

ワタクシ、指揮者として、キャロラーズの指導を仰せつかり、OGとしても、また合唱指揮者としても、キャロラーズの復活、ゆくゆくは定期演奏会再開を目指して、尽力させていただく所存です!

そんな訳で、学院生にお知り合いがいる方、ぜひ、「学院大キャロラーズで歌わないかい?」とお声掛けください☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP