新旧交代

ワタクシ、よく「色分け」します。

各合唱団の資料ファイルとか、楽譜入れとか。。。

文字を読むより、色を見分ける方が早いから。

曲にもよりますが、楽譜にも時々色鉛筆でしるしを入れます。

ハンガリーで買い、現在も愛用中の色鉛筆たちがいるのですが。

鉛筆削りがいまいちなのか、色鉛筆がいまいちなのか、最近よく芯が折れます。。。

削って、書き始めるともう折れてる。。。

まっさきに疑われたのは鉛筆削りの方で。

本日、新旧交代と相成りました。

DSC_0012.jpg

左側の小さい方が、今日で引退。

右側の大きい方が、新人さん。

正面が引退が近い、赤鉛筆さん。

今日文房具屋さんで、発見したのですが。

色鉛筆と普通の鉛筆とで、削るところが違うものがあるのですねー。

うちの新人さんも、「2 WAY」です。

古い方はね。

記憶があいまいですが、おそらく大学受験のころから使っていたものだと思われます。

がんばったね。お疲れさまでした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP