楽しいBGM

今日お仕事帰り。

前の車が急に停まったので、私も急停車。

すると、某合唱団から預かっているキーボードが後部座席で倒れ。

デモ演奏、スイッチオン♪

コンビニにつくまで、ず~っと、キーボードのデモ演奏が流れ続け。

曲がご機嫌過ぎて、楽しくなっちゃいました。

(本番でこれが起こるとイヤなので、ステージ上に絶対キーボードを持ち込まないのです。)

===

日に日に、MTE合唱交流会が近づいています。

準備にも各団の個性が出て、かなり面白い(笑)。

3月以降、色々大変なことがたくさんありましたネ。

残念ながら一回り小さくなった団もあります。

でも、大事なのは、参加しているひとりひとりが、「今」をいかに楽しめるかですよね。

ご縁がある人とはいつか必ずつながりますから、その日まで、ひとりひとりが向き合う時間を大切に、音楽を大いに楽しんで素敵なご縁を待ちましょう。

久しぶりの楽しいイベントですネ。

本番ではじけるために苦しい練習をするのではなく、楽しい(充実した)練習や準備の先に、その集大成としてのより楽しいイベント(音楽)があると思います。

とことん、楽しみ抜きましょう!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP