楽しみなこと

毎回の練習も、日々の妄想も楽しいのですが(笑)。

その中でも特別楽しみなことを、ちょっと羅列してみます。

9/23(金)のSIF地球フェスタ参加に向けて、今週から練習会が始まります。

MTEの他の団員さんたちが、期間限定団員さんとして数名参加してくださるのです。

先日お迎えした新入団員さんとの顔合わせ、ご一緒の練習がとても楽しみですの。

また、今回からお世話になるピアニストさんも、どんな風に音楽を持ってきてくださるか、本当に楽しみです。

今からでも「歌い手で参加したい!」と言う方、熱烈大歓迎!!

ご連絡ください!

8/28(日)MTE合同練習会

いよいよ、11月に向けた練習が本格化。合同練習会は、合同演奏曲の練習会。

難易度初級~中級(でも易しめ)の曲を織り交ぜています。

MTEはどの団も、入団時に合唱未経験者や初心者だった方がほとんどなので、皆で「経験者になっていく喜び」を共有していきましょう。

9/11(日)からは、ピアニストさんとの合わせも始まります!!

いろんなピアニストさんとご一緒できるのもMTEの活動ならでは♪

女声や男声のグループに所属しつつ、混声合唱を楽しめるのも、MTEの活動ならでは♪

少々骨の折れる曲でも、がんばってついてきてネ。

気合いが入って、(私がいつも以上に)熱くなっても、ついてきてネ。

峠を越えて初めて見える、音楽の景色がありますからね。

皆で、一緒に見に行きましょう!!

9/25(日)は、MTE芋煮会の予定。

これも、すこぶる楽しみ。宮城風、山形風、BBQ、やれるものは全部やりそうな気配(笑)。

ワタクシ、ハンガリーで仕入れたお酒を持っていこうと思う次第♪

(ご家族も巻き込んで)たくさんの方の参加をお待ちしています☆

10月は、たくさんの発表の機会があります。

集える幸せ、歌える幸せ、いろんな幸せに感謝して。

存分に味わって、楽しんで、いい音楽を重ねていきましょう!

どんな小品の中にもきらめく音楽世界があります。

毎回の練習で皆で追究しまくって、本番に臨みましょー☆

精魂込めたいい練習を重ねて初めて、音楽的ないい本番を迎えられると思うのです。

ひとつひとつを…、一瞬一瞬を大切にネ。

ちなみにワタクシ、いろんなことが楽しみすぎて、鼻血が出そうですワ(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP