せせらぎ音…

なんて書くと、トイレをイメージしそうですが。

…失礼。

私、小川などの流れる音…せせらぎがひじょーに好きだ、と最近気づきました。

今日お気に入りの公園に黄昏にいきましたが(笑)、そこも水がいい感じに流れています。

ことあるごとにふらふらと出かける場所。

DSC_0079.jpg

みちのく杜の湖畔公園。

DSC_0080.jpg

ここなんかもぅ、さらさらと、いい感じ。

むかーし。

学生時代、音楽的なことで悩みが深くなると、大学を抜け出して、広瀬川の河畔をよく散歩したものです。

時々散歩中の犬にほえられたりしながら(笑)。

なんで、こんなに水辺に癒されるのか、今日、気づいたんですよね。

私の実家が小川沿いにあるせいなんでしょうね。

家の敷地を小川が沿うように流れているんです。

夏は涼しげな音を立てていい感じです。

家の前には池があって、ちょっとした庭園みたいになってて、いつも水の音がしていました。

小さいころは、庭の石の上で寝転がって、水の音を聞きながら、妄…瞑想していたように思います。

野猿なみに山にもよく遊びに行きましたので、湧き水を飲んだり、沢で沢蟹をとったり。

少々流れの急な川でもたくさん遊びました。

転んでずぶ濡れになったことも、いい思い出☆

小さいころの名残なんですかね。

せせらぎを聞いて、水面を眺めていると、心が澄んでいくようです。

すぐ隣に、ラブラブカップルさえ来なければ…なおよろし(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP