きらきら☆

おかげさまで11/23(水・祝)MTE 2nd Concertは無事に終わりました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

毎度のことながら、準備期間の長さや大変さを考えると、本番はあっという間。

今年はやっぱり、震災の影響が大きくて、いつも以上に準備が大変だったように感じます。

どの団もいろいろな問題を抱えつつ、ご自分たちでそれらを克服しようと協力し合い、努力しあい、その成果がいかんなく発揮された演奏だったかな、と私は思っています。

演奏面も大事ですが、練習の成果をいかんなく発揮するための環境づくり…コンサート運営も非常に大切ですよね。

委員会の皆さんは特に本当によくがんばりました。

不慣れなことですから、多少なりの失敗はあります。でも、それを次回に生かせれば、よい経験を積んだ、というもの。

コンサートが終わっても、まだまだ後処理がありますよね。最後までどうぞよろしくお願いします。

コンサートの内容は。

震災の影響で、予定していたホールでなかったことを逆手にとって…。

ご来場のお客様との距離感を縮め、初心者の多い合唱団同士がお互いの演奏を聴いて刺激を受けあい、会場全体で音楽を共有できるコンサートを目指しました。

お客様の感想は上々のようで、嬉しく思います。

各団の演奏については、各団の練習でお話しましょう。

というか、演奏を踏まえて、今度どういう曲目に取り組んでいけばよいかがかなり見えました。

これが大きな収穫。

何より。

大きな感動は次への大きな活力なりますね。

私は個人としては、もう。

皆さんのステージに立つ姿に、うっとり(親ばか炸裂…笑)。

皆さん、きらきら☆してました。

演奏後の晴れやかな顔が超☆素敵でした。

私の知らないところでも、色々あったと思います。

皆さん、本当によくがんばりました。

コンサートの一コマを。

DSC_7797.jpg

MTE全体合唱

DSC_8034.jpg

特にお気に入りの一枚は、やっぱり最後のこれ。

今年のテーマは「しか☆」

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP