合唱うぃ~く☆

来週はワタクシ、合唱三昧です。

あ、いつもですねぇ(笑)。

11月28日(水)は、コーロ・リエート「おひさまコンサート」です。

某デイサービスセンターでの訪問演奏会。

春のコンサートが好評で、オファーをいただいての再登板。

秋の残像を味わう前半、昭和の青い春祭りの後半…のざっくり二部構成ですが、楽しいひと時をご一緒できればいいなぁと思います。

(関係者のみのイベントです)。

皆様に、ぜひ足をお運びいただきたいのは…コチラ↓↓↓

第49回東北学院大学女声合唱団キャロラーズ定期演奏会

日時:12月2日(日)13:30開場 14:00開演

会場:戦災復興記念館展示ホール(入場無料) 
 

賛助出演:Laetus Vocal Ensemble

指揮:八木美華 ピアノ:澤田和歌子

キャロ チラシ 定演2012

(お問い合わせは、ワタクシまで)

こちらは、リアルに青い春です。

今まさに青春。熱い青春。

去年4年生1人で休部していた合唱団に、1年生2人が入部して、3人で活動再開したのは何度もご紹介した通りです。

今年、残念ながら後輩は入部せず、2年生2人で活動をしてきました。

学生が掲げた今年の活動の目標はなんと「定演復活」。

最後の定演は、他団と合同で、2009年開催だったそうです。

実現できるかできないかではなく、実現するためには何をすべきか、を考え、練習を重ねてきました。

人前で歌う経験も積みました。

大きな礼拝堂で数百人を前にして二人きりで聖歌を歌った音楽礼拝。

LVEの協力を得て、アカペラアンサンブルに挑戦した大学祭。

練習と経験を重ねるごとに、二人は成長しています。

そして、最近、念願の新しい仲間が!!!

同じ学年だそうですが、今のキャロは、3人なのです。

それでもまだ沢山の人の手を借りての活動です。

部長先生、OG会の方、そして、学生の演奏会と演奏の成功に向け沢山の時間を割いて協力してくれるピアニストとLVE。

沢山の方に支えていただいて成り立っている活動である自覚と皆さんへの感謝の気持ちを忘れてはなりませんが、よい演奏をすること、よい合唱活動を重ねていくことが一番の恩返しだと思います。

未熟で当然なのだから、一生懸命練習をして、伸び盛りを満喫してほしい。

真摯な姿勢とまっすぐな音楽をぜひ皆さんに見せてほしい。

この演奏会が、キャロラーズの大切な軌跡になること、学生にとってよい人生経験になること、そして規模は小さくても、すべての演奏者とご来場の皆様の心に残る素敵な音楽の時間になることを心から願い、目指し、あと10日出演者一丸となって精一杯取り組んでまいります。

お時間の許す方はどうぞ、彼女たちの活動を応援しに、このコンサートにご来聴ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP