一年の刑は元旦にあり。

一字違いでだいぶ雰囲気変わりますね。

一年の刑ってなんだ???

あ。ご挨拶遅れました!!

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

毎年恒例ですが。

ワタクシ、一年の刑…一年の計を元旦にするのです。

で、これも毎年恒例。

去年の元旦に何を計画していたかを確認したのです。

何だか何年か前から「語学習得」を目標に掲げてるんですねぇ。。。

今年も、同じっす。。。

ただ、継続は力なり…とはよく言ったもの。

この年末年始に語学の復習なんぞをしてみたのですが、始めた当初とはやはり少し違います。

費用が無駄になってなくて、少し、ホッしたりして(苦笑)。

去年は忙しいフリをして、半端な勉強を重ねていたので、今年は「習得」を目指すのです!

その他にも~。

もっと色々知りたいな~もあるのですが。

薄らぼんやり知っている…という事象を少しでも広く深くわかるようになりたい。

合唱って面白い!と思うのは。

合唱という窓から、広い世界が見えること。

いや、私達演奏者にとって、合唱は扉ですね。

開けて、進めば、新しい風景や新しい人に出会える。

進むとまた次の扉があって、開くとまた新しい風景と人に出会う…。

永遠に続いていくのです。

私は合唱を通じて、音楽の世界にかかわるようになりました。

音楽の世界って?それは目に見えない、でも確かに存在する大きなもの。

目に見えない風景を見せ、疲れた心を癒し、幸せを感じる心を培うもの。

私が日々精進しなければ、と思う理由は。

そこに至る道を間違えないためであり、確実に前進するためであり。

何より、大いに楽しむためです。音楽そして生きることを。

皆さんにとっても、合唱、そして音楽が、人生を楽しむことに大いにプラスになったらいいな、と思います。

2013年、一緒に歌い、飲み、笑い、最良の一年にしましょう☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP