さび

今日は特別な日ですね。

やはり色々考えてしまいます。

私には想像もできない、怖くて、苦しくて、悲しい経験をされた方々が数えきれないほどいて。

志、道半ばで、命を失われた方々がたくさん。

亡くなられた方へのご冥福をお祈りし、今なお苦しい生活にある皆さんに、一日も早く心穏やかな日が来ることを切に願います。

あの日からしばらくの間、私たちは、生きていることに心から感謝し、当たり前と思っていたことが実は有り難く、どんな小さなことも奇跡だと感激し、他者への思いやりを持ち、一生懸命生きてきたように思います。

時が流れ、普段通りの生活を手に入れると、色んなことがまた「当たり前」になり。

心って気を抜くとすぐに錆びてしまうのだな、と思います。

人と出会うこと、集うこと、集って歌えることは、それぞれの努力と奇跡の融合体ですよね。

音楽活動ができることに、それが成り立つよう陰に日向に働いてくださる皆さんに、感謝の気持ちを忘れないようにしたいな、と思うのでした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP