存在する!

諸般の事情で18歳の誕生日を実家で過ごしたヤギです。こんにちは。

実家を離れたのは確か、一度目の18歳の頃(笑)。

とっても久しぶりに、両親と誕生日を過ごしました。

(もちろん、やぎおとわんこも一緒。)

いつもは両親二人で、「今日は○○の誕生日~♪」と離れて住む家族についてひっそりお祝いしているそうです。

なので。

母は「ご本尊がいる!」と大層喜んで、大量の食品を用意。

父は「お祝いだから!」と大量のビールを用意。

結果、「ご本尊」は食べ過ぎておなかを壊しましたとさ(笑)。

実家では動物王国度がグレードアップしていて。

ねずみ対策に飼いはじめた三匹のネコの一匹に赤ちゃんが!!

10006951_10203366126216394_1922916073_n.jpg

父の膝の上で産気づいたという噂(笑)。

ぶちが母ネコですが(名前はなぜかクロ)。

片目のネコ(♀)(名前はコロ←犬の名前だと思う)も、子猫をとってもかわいがっているのです。

1939497_10203366402743307_973179919_n.jpg

皆でぎゅうぎゅうにこの小さな箱に入っていることもあるそうな。

もう一匹、クロネコのタンゴ。も、おなかが大きくて、実家はネコ屋敷になる気配。

1549215_10203366214418599_1218810057_n.jpg

前回訪問した時は、人見知りが激しく、全然顔を出しませんでしたが。

今回は、だいぶ人懐こくなってて、トイレの前で「早く出てこいにゃ~」とせかすほど(苦笑)。

1382380_10203366381382773_17601323_n.jpg

あごひげみたいな模様がある子猫。手のひらサイズ。

うちのわんこが興味津々。

丁度誕生日だったこともあって。

新しい命をみながら、自分がこの世に存在している不思議をしみじみ考えました。

誕生日って、生まれたことを祝うんじゃなくて、生んでくれたこと、

存在させてくれたことに感謝する日ね~と思った次第。

この年で。

今更気づく(笑)。

いやー、この世に存在していることって、奇跡ですよ。奇跡。

沢山の出会いがあることも。

同じ時を過ごせることも。

一緒に何かを共有できることも。

どの瞬間も大事にしたいな、と改めて思いました。

あ。誕生祝いは、めでたいことなので、365日年中無休で受付中です☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP