親子Duo結成。そして。

今日は福島の実家に日帰り帰省。

実家には、母が以前、何かでもらったおもちゃのギター(子供用)がありまして。

暇だったのでチューニングして弾いてみました。

私のギター歴は一年ちょっとでまだヒヨヒヨ。

それでも、弾き歌いが楽しくてしょうがないのです。

家の奥に隠れ、覚えているものを弾いて遊び、

そのうち、「何かのメロディに伴奏をつけたい」という珍しい衝動にかられ。

六甲おろし(阪神タイガースのアレ)に伴奏つけて遊んでおりました。

しばらくして、仕事から帰った母に、「ギター習ってる」と得意げにヨチヨチギターを披露。

「上手だね」なんて言われて調子に乗ったワタクシ。

「歌いたい曲を挙げて」と言ってはチマチマとコード伴奏を付け、母とデュオ☆

最初は控えめだった母。

しかし、数曲歌ううちにエンジンがかかってきたらしく。

しまいには、ノリノリの口三味線で、伴奏部分まで歌いだし、完全な独走体制に突入。

ヨチヨチギターのワタクシはあっさりおいて行かれ。

やむなく、親子デュオは解散と相成りました(笑)。

(ソロ活動再開曲は、チューリップ…)。

それでもなかなか楽しいひと時となりまして。

また次回もこれをやろう、と思う次第。

<おまけ>

実家が一層ムツゴロウ王国(厳密にはネコ屋敷)になってました。

IMG_0508.jpg

ニューフェイスは5匹。。。

全部で二家族、9匹いるらしいです。

ゴンタも元気でした。

IMG_0509.jpg

大きい図体なのに、遊んで欲しくて小さくフセしている様が本当にかわいい。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP