SIF!

5月10日、お陰様で、無事に楽しくSIFミニコンサートを終えることができました。

団員のお友達(多国籍)、ご家族、合唱仲間など、沢山の方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

SIFは団員の半数以上が外国人ということもありますが。

彼らと一緒に活動する日本人の皆さんもかなり個性的(笑)。

自由人!!

でも、今いるメンバー、今持っている技量で、

ベストなパフォーマンスができたのではないかと思います。

毎年結構な人数が入れ替わるグループであっても、

団としての響きが育っているのは、素晴しい!

当日会場リハで、最後の最後にちょっとした小技を効かせる練習をしましたが。

効果てきめん(笑)。

こういうことが大好きなメンバーの集まりなのも、素晴しい(笑)。

ゲストのフルーティスト千葉展子(ひろこ)さんには、

前半のSerious(真面目な)ステージにお付き合いいただきました。

美しい音色で会を素敵に盛り上げてくださり感謝です。

合唱団と向き合い、寄り添う演奏をしてくださって。

楽器と歌のモチーフがちゃんと会話した時、本当に嬉しかったです。

打ちあげのラストソングでは、即興で、オブリガートもつけていただいて、

本番より格段グレードアップした演奏となりました(笑)。

ミニコンでありながら、色んなものが凝縮した素晴しい会だったと思います。

本当にありがとうございました。

形あるものはいつか壊れますけど。

心に刻まれた想い出や感動は一生もの。

このコンサートでの体験が、帰国する団員にとって、

日本での美しい想い出の一つになってくれたら嬉しいです。

SIF2015ミニコン

構図が斜めだったり、ポーズが様々なのが、SIFっぽい(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP