ネコのヒタイ菜園

ヤギ家の猫の額菜園。

今年はとにかくミニトマトが豊作過ぎて、噂ではこの夏2000個以上収穫したらしいです。

IMG_1441.jpg

本日は約70個。

数日晴れているので、割れることはなくなりましたが、

間もなく終焉の気配。

IMG_1440.jpg

ミニトマトの勢いに押され、プランターへ移されたパプリカの一部。

こちらは「緑」のパプリカ(のはず)ですが、只今ピーマン疑惑が浮上中。

IMG_1438.jpg

先日の実家訪問で、父に渡された「ブロッコリー」。

やぎ家では初挑戦。

収穫しどきがわからないのでもらう時兼業農家の両親に尋ねてみました。

やぎ家「いつごろ取ればいい?」

かんの家「ブロッコリーになったら」

やぎ家「え?」

かんの家「カリフラワーみたいな形になるから」

やぎ家「?」

疑問は未だに解決していません。

ちなみに、上の写真の右下にある草みたいの。

IMG_1438mini.jpg

お隣さんからいただいたエシャロットを試しに植えていたんです。

小玉スイカに侵食されて死んだと思ったら、まだ生きてた模様。

ミニトマトの跡地に何を植えようか思案中。

いいものあったら教えてください。

<おまけ>

やぎ家の第3のミニトマト消費者

IMG_1437.jpg

足の間に陣取っておこぼれ待機中。

カワイイけど、ちょっと邪魔。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP