芋煮会デシタ。

先週土曜日MTE芋煮会がありました☆

MTE運営委員会の企画、各団参加者の協力の下、2年ぶりの開催。

芋煮もBBQもあり、軽くいぶされながら(ヤギの燻製)、たらふくいただきました。

各団の枠を超えて、楽しい会話に花が咲きましたね。

今回は、河原で歌う企画もあり。

先日買ったギタレレを持って、歌う場所を求めて彷徨っていたら、

知らないおじさんグループから

「なんだ?流しか?なんか歌え」

とラブコール♡

適当にあしらって(笑)、会場の外れに移動。

気づいたら、彼らはMTEにまざって歌っており、リクエストはするは、しきるは、やりたい放題(笑)。

さらにどこかのグループの女児も交じってきて、彼女はちゃっかりグループ写真にも写ってました。

そんなこんなで不思議なユルサと楽しさいっぱいの会でした♪

委員さんはじめ、MTEの皆さま本当にありがとうございました。

その後、委員さんたちと「役員会」に流れ。

昼(前!)から夜まで飲み放題食べ放題の結果、「お腹の大きな王子様」(みんなの歌)。

金のボタンは取れそうだし、空飛ぶじゅうたんにも乗れないので。

おなじみの、帰路の「コンビニでじゃがりこ探し」をスキップし、おとなしく帰宅。

こたつで一瞬「瞑想にふける座像」と化したものの。

翌朝7時開始の自治会公園清掃にちゃんと参加した自分をエライと思います。うふふ。

ちなみに。

今回私が芋煮会に持参したお酒は…。

palinka_futyulos_mezes_barack_05l2.png

メーゼシュ・バラツク・パーリンカ♪

ハンガリーの、はちみつ入り杏の蒸留酒です。

これは度数弱めで30度。

また近々調達に行く決意を胸に、

2012年にハンガリーから持参した大ボトルの最後の一本を供出しました(*・`ω´・)ゞ

今回、飲み逃した方、残念でしたー。

空ボトルは、某団員さん宅で花瓶になったそうです。

幸せな使い道を見つけてくださってありがとうございます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP