フランス語

フランス語を習い始めて4年経ちました。

レッスンが穏やかに楽しくてゆるゆると続けてきましたけど。

ふと、DELFを受けようと思いたちました。

で、まずは、脳内整理のため、仏検受験。

決意して1か月半、5冊の本で勉強しました。

IMG_1545.jpg

準備中はなかなかストレスフルでしたけど、(点数上の)結果は出せたと思います。

日々触れることで、フランス語の楽曲とももっと親しくなれるでしょう。

(国内では聞こえにくい、世界の情報、生の声も今よりはもう少し理解できるようになるでしょう。)

準備期間を通じて。

文法、会話(文章)、書き取り、聞き取り、得意不得意もはっきりわかりました。

フランス語版「ルー大柴」になる姿が目に浮かぶようです。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP