すぺくたくる!

最近、新しい楽しみに出会ってしまいました。

それは、METライブビューイング

自慢ではないですが。というか、ほぼ自慢ですが。

私はオペラ音痴でして(笑)。

これまで何度か、国内外の劇場でオペラを鑑賞する機会はあったのですが、正直わからなかったです(´・_・`)

なので、私のオペラのイメージはほぼ漫画から仕入れられたものです…。

こんなのこんなの

今回、ビゼーの曲を勉強していることもあり、

METライブビューイングの演目がビゼーの「真珠採り」とのことで。

映画館も近いし、ふらりと出かけてみたのです。

そしたらもー。すごいですよ。驚いてしまいました。

ドキドキワクワクの連続でとっても楽しかったんです。

当然のことながら、字幕もあるので。意味はよくわかるし(笑)。

一瞬映画を見ている錯覚に陥ったのですが。

現実には約1か月ほど前に、実際に劇場で上演されたものなのだそうです。

こりゃーすごい。これぞ、スペクタクル!

出演者の皆さんはもちろん、合唱も本当にレベルが高くて。

また幕間には、出演者のインタビューもあって、皆さんとっても楽しそうにお話しなさる。

この後、まだ本番があるのに、ですよ。この余裕がまたすごい。

音楽に対してや演奏者同士はもちろん、スタッフへのリスペクトや感謝の念があふれていて。

一緒にニコニコしてしまいました。

音楽も本当に美しかったし、心が豊かになる想い。

映画館でも、劇場同様に、ちゃんと休憩もあったりして(笑)。

とっても面白い経験。

次回の上演が今からとっても楽しみです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP