次のチャプターへ

今年秋に開催される仙台フィル特別演奏会「カルミナ・ブラーナ」(仮)のために、合唱団員の公募があり。

GW中にオーディションを受け、参加できることになりました。

昨日は、その初回練習日。

会場に入ると、楽譜をいただいて、軽い発声の後、すぐに全体で合わせ練習。

2時間休憩なし!とても密度が濃くて、あっという間。

大勢の声のハーモニーの中で歌うことが楽しくて、心が躍ります。

IMG_1867.jpg

あぁ、合唱っていいな~と、改めて。

長年、「自分を育てる!」が自分の中でのテーマです。

これまでのように、仕事とか、語学とか、ダイエット(笑)…を通じて、ではなく。

今年は、敢えて、ダイレクトに、「音楽」!

自分が「本能的に(笑)好む」音楽体験を重ねて、自分の中にある音楽の種みたいなものをもっと育ててみたい。

お陰様で、日々、いろんな方法で音楽と携われていて、すべて楽しいのですが。

最近特に、これまでとは違う領域に踏み込んでいるようで。

色々体験する中から、自分は何をしたいのか、どういう状況にいると心が躍り、喜びを実感するのか、薄らぼんやりとですがつかめている気がします。

人生が次のチャプターに移ろうとしている予感。

どうなるかな~。楽しみだな~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP