充電!!

昨夜、移動ド帰りの寄り道(お酒付き)で、(珍しく)大人の飲み方ができた気がするヤギです。こんにちは。

きっとフル充電できたのでしょうね。今日は朝からご機嫌☆

いきいき活動しております。とても飲んだ次の日とは思えません!

さよなら廃人の日。

最近、しみじみ思ったんです。

音楽力のある方は、あふれ出るパワーが半端なくて、

一緒にいて、おすそ分けをいただけることが多いです。

同じ飲み会でも、消耗するだけの会もあれば、元気をもらう会もあり。

音楽談義も、消耗するだけの時もあれば、元気や勇気、感動をもらう時もあり。

人によっては、音楽以外のお話し、他愛ない雑談でも、或いは近くにいるだけでも、大きなパワーをチャージできることもあります。

ありがたや~。

頭で、知識として得るものも、まぁ、それもそれでいいのですけども。

こちらが心で得られる栄養やエネルギーは、理屈じゃないし、地位や年齢でもないんですよね。

その方の内側、大げさに言えば「魂」から発せられるものだな~と思います。

音楽もね。

携わると元気が出るもののはずですが。

練習やイベントの在り方次第では、参加者がただ消耗・放電したり、時には漏電してしまうこともあります。

演奏に携わる者同士、どちらか一方だけが元気を得て、片方が疲弊しているとしたら、ひょっとして何かがうまく機能していないのかもしれません。

私の理想は、音楽を通じて、お互いにパワーをチャージしあえる関係です。

今のところ、合唱指導や、レッスン(受ける方)を通じて、私はかなり元気になっておりますが。

果たして、団員さんや、こんな適当な生徒を持った先生方はいかに…?

<おまけ>

IMG_1929.jpg

長年の懸案事項だった、「名刺」がやっと完成しました。

色々覚悟を決めた感じ(笑)。

今回、プロのデザイナー「河合千明さん」に大変お世話になりました。

やぎらぼのロゴマークデザインからここまで、こちらの凡ミス(^^;;や、細かい要求にも、誠実にご対応いただき、心から感謝申し上げます!!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP