夏休みの宿題

今年初めに、ピアノのレッスンを再開したんです(受ける方です、もちろん)。

大人になるまで、ピアノをちゃんと習ったことがなかった、永遠の18歳。

留学にピアノオーディションがあるとわかった時から始めましてー(^^;;

留学終了まで、狂ったように練習しましたので、準備期間と合わせて3年半くらいのピアノ歴。

帰国後はだらだらしており、10年間ほぼ活動休止。

今回は「リスタート」というのが正しい気がします(´・ω・`)

「まじめにやってれば、今頃、ピアノ歴13年だったね」

…というのは、後のフェスティヴァル☆

出直してみたり、背伸びしてみたり。

先生にいろいろと相談に乗っていただきながら、ワガママよちよちピアノ生活満喫中デス(笑)。

(若干たちの悪い、大人生徒)

最近、いろんな楽器と戯れていますが。

「できなければ」とか「やらなければ」とか、追われるようにやっていた時とはだいぶ感覚が違っていて。

ピアノという楽器を通じて体験できる音楽世界も前より楽しめるようになってきました。

とはいえ、今でも「じゃ、仕上げ!」と演奏披露の段になると、ガチガチになりますけども。。。

(腹)黒ヤギさん、ピアノの前では白ヤギさんになるようです(笑)。

本日、新しい曲集到着~。

IMG_2047.jpg

夏休みの宿題~。

お世話になります~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP