うわさ。

やぎは、やぎらぼを拠点に、音楽イベントを企画中…という噂です(笑)。

来年を皮切りに実現していきたいのが、音楽と食(&酒)のコラボ☆音楽で世界小旅行。

合唱、器楽(ソロかアンサンブル)、合同~と1粒で何度もおいしい時間を目論見中。

イベントは食欲の…もとい、芸術の秋…か初冬にやりたいとか。

お客様と演奏者が垣根なく、楽しいひと時を共有できるスタイルで行きたいので、規模は小さめだそうです。

ココでの合唱は、外国作品が多くなるらしいですが。

外国語は発音練習などに時間をかける必要があることもあって、自分で事前に音が取れる(譜読みができる)方、合わせから参加可能な方を募集する気配。

言葉や文化を味わいながら、みんなでアンサンブルして、音楽世界を一緒に作っていく時間を満喫したいんだとか。

このイベントに合唱参加してみたい方で、音取に不安がある方にはぜひ、今から自分で音を取る練習を重ねておくことをお勧めしたいそうです。

やぎの関係する合唱団では、自分で音を取るヒントをいつも練習に織り込んでいるから、少しは役立つかもしれないし。

また、「やぎらぼ」で、音符が読める(楽譜を見て自分で歌える)ようになるクラスも用意していくのでご活用いただいてもいいデスネ、とのこと。

商売上手ですね。

自分の力で旋律を奏で、アンサンブルを通じて憧れの音楽を実現していく楽しさはまた格別!だそうですよ。

なお、2017年は「女声合唱」を予定しているそうですが。

男性で、女声の音域を歌える方も、熱烈歓迎!!だそうです。

共演楽器や奏者、テーマや楽曲などイベント詳細は、後日まとめてご案内~とのことでした。

以上。

噂の殿堂「ヤギレポ」がお送りしました。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP