参加者募集中!(やぎらぼ)

やぎミュージックらぼでは、下記を開催しますよ~。

■歌ってつかむ音楽のツボ(入門)~おためしワンコインレッスン~

日時:10月11日(火)13:30-15:00

会場:天空の城
(知る人ぞ知る)→参加希望者にお知らせ

(仙台市太白区土手内1丁目…)

仙台市市営バス58系統「土手内1丁目」バス停から徒歩2分

参加費:ワンコイン~(500円)

内容:体験レッスン30分+個別インタヴュー(一人10分以内)

申込期限:10月6日(木)12:00Σ(・□・;)

↑短くてすみませんm(__)m

音楽演奏に挑戦してみたいけど、「楽譜」がわからないので、不安。

音符を見て歌うコツを知りたい。

音程やリズムの曖昧さをなんとかしたい。

合唱で他のパートにつられちゃうのを何とかしたい。

「音取」にかける時間を少しでも短くしたい。

などなどの

みなさまのお悩みを少しでも軽減するべく。

ご希望に少しでも近づけるべく。

このクラスを設けております。

入門では、皆さんの日常生活や子供の頃の遊びなどを通じて、音楽の基本的な諸要素を体感していただきたいと考えています。

ちょっとした例を…。

「リズム」。

楽譜には線があっておたまじゃくしがうようよいるらしいことはなんとなくわかるけども。

おたまじゃくしが徒党を組んでくると、負けることもありますね(経験者)。

なので、おたまじゃくしと触れ合うのは、ずっと後にしまして(笑)。

まずは、日常に存在する、私たちが何気なく使っている「リズム」を意識化します。

お料理が得意な方は、台所用品やお料理の名前で。

旅行が好きな方は、過去に行った地名で。

などなど、言葉遊び、リズム遊びから始めます!

大人だって遊びたい!!

「音程」

音の高い低いとリズムでメロディが作られていますが。

音は目に見えないので、高い低いがなんだかピンと来ない、という方もいると思います。

それも、皆さんが子供の頃に慣れ親しんだ歌などを用いて、意識化していきます。

歌は言葉の延長線上にありますので、話せれば、歌えます。

歌の経験がない方、過去にちょっと苦い経験がある(でも本当は歌いたい)方も、熱烈大歓迎。

一緒にゆるゆると、楽しく歌ってみましょう。

詳細はやぎらぼのうたつぼ(笑)ページへ

やぎミュージックらぼうたつぼ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP