心のごはん。

ハナタレヤギです。こんにちは。

先月に引き続き、今月も風邪をひきましたさ。

さて。

一昨日、無事にカルミナ出演終えました。

私個人の事情のために、日程調整に対応いただいた合唱団の皆様には心からお礼申し上げます。

IMG_2302.jpg

5/1にオーディションを受けて、約半年間、なかなかよく頑張りました>自分

思い返すと。。。

大学合唱団を卒団して以降、日本の合唱団にこんなに長く歌い手として所属(?)していたのは初めてかもしれません。

期間限定(クリスマスだけ)団員とか…。ハンガリーでは地元の合唱団に9か月くらいいましたが。

学生同士の学びあいから、すぐにリードする側に回ったし。

自分を過大評価していたところもあったので、今回のように、合唱団のパートリーダーやいろいろな先生方に稽古をつけていただいた経験は本当に貴重。

大変よい勉強になりました。

本番に向けては、もう、指揮者の山田先生やソリストの皆さんの突き抜けた感じが、楽しくて(笑)。

私に起こっている現象で面白いのは、リハと本番、ほんのちょっとしか聴かなかった、ソリストの皆さんの歌が、今、ずっと頭の中で鳴っていること。

このインパクトすごいですね。

色彩豊かな楽曲、迫力のオーケストラ、大編成の合唱団。

すべてが、贅沢の極み。素晴らしい音楽のひと時でした。

音楽フルコース!!ごちそうさまでした~。

同時に。

なじみのお店や、家の味も、やっぱりいいな、って思いました。

今ある材料で作る、自分の創作料理でさえ(笑)。

10月10日にSIFが地球フェスタで歌いました。

アフリカ民謡やビートルズのナンバーなど、多国籍メンバーが、皆で協力し合って練習を重ね、心から楽しんで歌ったステージ。

やっぱり、とても幸せな時間。音楽の贈り物。

カルミナのような大きな曲も、日ごろ、皆さんと味わう身近な曲たちも、どれもこれも、私にとって大切な心のごはん。

こうやって、色々味わえる環境にいられる自分は幸せ者だな~と、改めて思いました。

来週は男声アンサンブルに紛れて歌うし~。

11月入ってすぐは、去年に引き続き、「リエート朝のミニコン」です。

小さな曲たち、小さな合唱団の、豊かな音楽のきらめきをお届けできたらいいなと思っています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP