今年もやりました!リエートさん。

本日、リエートさんのミニコンでした。

予想以上にたくさんのお客様にお越しいただきました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

次回もぜひお越しくださいね。

今回ご来場かなわなかった方、次回はぜひどうぞ。

来年は2017年10月28日(土)だそうですよ。

創団10周年記念☆

…もう、10歳になるんですってよ。恐ろしい。

リエートさんへ。

大成功おめでとうございます!!

皆さんがご自分たちで準備した演奏会、心づくしの音楽の時間でした。

ピアニスト澤田さんの美しい音楽にも支えていただき。

お客様も交えて、皆で一緒に楽しい音楽の時間を過ごせて、ヤギは大層幸せでした。

ありがとうございました。

今回、本番に向けて「あと○日あれば!」「練習が足りないのでは?」という思いがよぎった人もいたようですが。

これね~。

1年以上かけて準備していても、本番前に頭をよぎるんですよ。よぎる人は。

何ヶ月も前から計画して準備していた海外旅行のパッキングが、出発前夜に徹夜になったり。

空港で忘れ物に気付く、なんてのに似ているのかもしれません。(違うか。。。)

だから、諦めてください(笑)。

あ、もちろん、練習は必要ですよ。

でも、音楽は、日々の積み重ねが溢れて出てくるものですし。

やればやるほど欲が出ますから、満足いくまで練習してから、と思ったら、永遠に本番が来ないかも。。。

だから、当日は、昨日までのあれこれを思い煩わず、今あるもので存分に楽しんだら、それでいいんですよ。

気持ちを落ち着かせて、心の中に音楽を鳴らせば、これまで培ってきた「音楽」が、皆さんを今いるべき場所に連れていってくれます。

10人いたら10人、それぞれの場所にたどり着きます。

それでいいと思います。むしろ、それがいいんだと思います。

合唱だからって、全員同じになる必要はないなって最近思うんです。

人生いろいろ~、十人十色。

ひとりひとりの音楽とその人となりが輝く場所であったらいいと思います。

そして、また、明日から、それぞれの新しい音楽ライフ、次のステージが始まるわけです。

うふふ。楽しみですね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP