あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年暮れ、風邪をひいて、声がぎりぎりになったり。

年末年始で、胃腸炎になってみたり。

まぁ、あれやこれや。

お陰様で、今年の目標は、健康に気を付けて、ゆるゆると、やりたいことをやるに決定~。

皆様も、お体を大切になさって、心躍る楽しい一年をお過ごしください。

sozai_61499.png

そうそう。

先月風邪で養生している間に、近所の映画館での上映が終わってしまったマダム・フローレンス

諦めきれずに、先週、隣の市まで観に行ってきました。

実在したソプラノ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスの映画。

私はこの映画を知るまで、この方を全く知らなかったのですが。

絶世の音痴という触れ込みで。彼女の当時の歌声は今でもyoutubeで聴けます。

(私は彼女は音痴ではなく、専門の訓練不足、選曲ミスだっただけと思う)

映画では、なんかね~、ほろほろしてしまいました。

音楽を心から愛していたけれど、種々の不幸が重なり、ピアノが弾けなくなってしまって…。

できることで音楽を続けたかったんだろうな~と。

自分の望むことが少しでもできるって、とても恵まれていることなんだと改めて思いました。

ありがたや~。

そんなわけで、今年も自分なりにほどほどに音楽を楽しんでいきたいと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP