ヤギ、アニメ映画を観る

ある映画が、しばらく気になっていたんです。

今日やっとこでかけてきました。

日本のアニメ映画は久しぶり。

あ。

ホワッチュアネイム?ではありません(笑)。

↓これ

この世界の片隅に

描かれている時代を思えば、当然のことかもしれませんが。

それでも、若干ほのぼのと見えた予告編からはちょっと想像できないものすごい集中度。でした。

もちろんいい意味で。

胸がぎゅうううっとなりました。

(いい言葉が見つかりません)。

素朴な雰囲気で、さくさくと進むので、余計に胸に来たのかもしれません。

私はどの映画もエンドロールの終わりまで観る方ですが。

この映画はエンドロールを通じて語られる物語もあって、最後までいてよかったとしみじみ。

ネタバレを避けるため、意味不明な書き方になっていますが。

とにかく、とてもいい映画でした。

今もまだ脳内反芻中。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP