我が家のニューフェイス

新しいパートナー登場!!

ヴィオラのアンリさん。

IMG_4265a.jpg

ベルギーご出身。

小ぶりの愛いヤツ。

歌声は渋めながらも結構まろやか(多分)。

IMG_4264a.jpg

白いかわいいハウスにお住まいです。

なお。

ヤギのパートナーシステムは一夫多妻制(笑)。

(一妻多夫ではない)

ギターは1号さんから3号さんまでいましたが。

2号さん(響きは愛人)が嫁に出されて、現在は二人でサナギになってます。

ほかにもサナギになっている楽器はあれこれあります(^^;;

そういえば。

ただいま大活躍中のヴァイオリンには呼び名を付けていなかったな~。

ヤマちゃんとでも呼ぼうか。

なんだかんだ言って10年以上お付き合いのあるピアノさまは、風格は本妻、正室。

源氏物語なら、葵の上みたい。いまだ恐れ多いので、ピアノさまでよいです。

体は一つで部屋も狭いのに、パートナーばかりが増えていく昨今。

ただいま、チェロを弾きたい欲を押さえるのに必死です(楽器もないし、弾けもしないのに)。

宝くじ当たれ!

そして。

今の私の夢は。

一人でヴァイオリンとヴィオラを弾きながら歌い、それらのギター伴奏をすることです。

…叶ったら凄いね。

アンリさんの話題に戻って。

ずっとずっと、ヴィオラを弾きたかったから、自分の体格と技量(将来的な…笑)に見合う楽器に出会えて本当に嬉しく。

また特に低音の渋い響きが、なんかやたらとツボ。弾いてるとニヤニヤしてしまいます。

今の遊びは、C線とG線を開放弦で一緒に弾きながらそのうえで適当な旋律を歌うことです。

ドローンのある民俗音楽っぽくて面白い。

ただ、このままでは、お友達のいない寂しい子になってしまうので(私が)。

ヤギと一緒に楽器遊びをしてもいいよという方を、引き続き熱烈募集する次第であります。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP