初心に帰る

この春公演で来日なさる合唱指揮の先生のレッスンを受けることに決めました。

来日公演のお手伝い等で何度かお会いはしていますが。

レッスン自体は、2002年にハンガリーで受けて以来なので、16年ぶり!?

光陰矢の如し。早すぎて、恐ろしい~~。

当時の私は、旧姓でとがって活動していたころで(笑)。

ハンガリー訪問は人生初でした。

先生のマスタークラスはとても大きな経験で、その2年後のハンガリー留学にもつながっていきました。

初心に帰るというか。

留学から戻って、必死にやってきた10余年。

必死過ぎて見失ったものもあるように思われ。

先生の音楽に触れて、ちょっといつもとは別の角度から、合唱指揮者とは、合唱とは、音楽とは何かを考えてみたいんですね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP