次のこと

本日、約15キロのワンコを胸元まで持ち上げて、腰に来てしまったヤギです(´・ω・`)こんにちは。

重いものを持ち上げるときは恥ずかしがらずに「よっこいしょ」と掛け声をかけましょう。

身体が準備するそうです。

さて。体験会シーズンも終わり。

各合唱団は、それぞれの次の目標に向けて、新しいスタートを切りました。

なんか新しい風が吹いたり。

あるいは、この期間を通じて、私自身が新たな気づきを得たり、と。

よいリフレッシュになっているな~と思います。

やぎらぼでは、先週の中世のソルミゼーションを終えて、ホッと一息。

次の主催企画「音遊会」の準備をコツコツと進めています。

ところで、ワタクシ。

一昨年からヴァイオリンを始めて。

昨年秋からはヴィオラも始めてみたのですが。

やっぱり、何かしらの目標は欲しいもの。

ところが今年は、二つの楽器の発表会がいずれも、お仕事やほかの用事と重なってしまいました。ガーン。

そもそも怠惰なものですから、直近の目標がないと、練習に身が入らず…。

しかし、あるではありませんか!!

「音遊会」が(笑)。

企画していてつくづくよかったって思いました。

音楽は一人で楽しむもよし。

仲間と楽しむもよし。

どんな形でもよいと思うんですね。

私は一人より、誰かと組んでやりたい方なので。

今回、よれよれヴィオラで、アンサンブルでの参加をもくろんでいますが。

ソロでもアンサンブルでも、音楽を遊ぶ、音楽で遊ぶ、そんな時間を共有できたらいいなと思っています。

既に、ヴォーカルアンサンブルの参加は予定されていて。

さらに、おそらく弦楽器愛好者の演奏もあるでしょう。私以外の方のも(笑)。

基本的には、音楽と供に、お茶を飲んだり。

おしゃべりしたりもするゆるっとした会なので。

英語名は、Music Fans’ Tea Partyです。

音楽好きのお茶会ってところでしょうか。

2018音遊会チラシ(画像)

来たれ!音楽ファン。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP