はじめてのヴォーカルアンサンブル

do mi so do’~

「コダーイ協会全国大会in福井」を振り返る日記の途中ですが、やぎらぼ主催講座のご案内です。

「はじめてのヴォーカルアンサンブル」やります!!

詳しくはチラシを見てね。

はじめてのヴォーカルアンサンブル募集チラシ2018画像

やぎらぼの講座のページはこちら

ご自分の声を使ってハモることは合唱と同じですが、ヴォーカルアンサンブルは合唱よりももっと個人を重視する形態と思っています。

音楽の楽しみの一つは美しいアンサンブル。

その美しいアンサンブルを奏でているのは、実は奏者一人一人。

その一人一人にもっと焦点を当てて、より美しいアンサンブル、ハーモニーを、ご自分の手(声)で実現する喜びをぜひ皆様に味わっていただきたい。

なお、ご自分である程度譜が読める(音が取れる)方であれば、歌唱や合唱経験の「長さ」「レベル」のようなものは問いません。

アンサンブルは「個」の集合で鳴るものですから、ご自分がどうしたいかがとても大事です。

「やってみたい」「もっと合唱音楽を楽しみたい」などなどの「個人の欲望」(笑)をモチヴェーションにしてご参加ください。

ヴォーカルアンサンブル体験は、その後の皆様の合唱活動にもきっと大いに役立つことでしょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

以上、やぎからのご案内でした。

do’ so mi do~

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP