第2回 やぎのかくらん

今年2回目の風邪ひき。

今回のダメージは「声」に出ております。というか、「声」だけなんです…。

普段意識してないのですが、改めて声をたくさん使う仕事なんだな~と実感しました。

てきめんに不調がバレルんですね(笑)。

ゆず茶やらのど飴やら、いろいろ差し入れいただき。

本日朝一に病院に駆け込んだこともあって、なんとなく快方に向かっている気配。

DSC_0382.jpg

今日も帰りがけに差し入れいただきました。

既にかなりの数をお腹に収めました。ありがたや~。

ここ数日の糖分摂取量半端ないです(笑)。

今日は、昨年に引き続き、れん杜さんの最後の練習会?でした。

DSC_0380_20181214162000c01.jpg

先日のコンサートの打ち上げ(何回目?)も兼ねて(笑)。

DSC_0381_20181214162002a86.jpg

前菜美味しかったです。

その後の写真がないのは一心不乱に食べていたからです(笑)。

今回のピアニストさんとの余興は、「声の不調」を見越して、鍵盤ハーモニカアンサンブルでした。

ワタクシ、鍵盤を人前でパフォーマンスとして弾くのが非常に苦手なのですが、余興で弾くと大丈夫。

幾多の事故を気にもせず、気分良く終わりました(笑)。

いいのよ、楽しければ。

「1週間声を出さないと早く治るよ」

と今朝お医者さんに言われたのですが、なかなかそうはいきませんね。

今日もたくさん笑ってたくさんしゃべって帰ってきました。

これから家で「無言の行」に入ります…。

気づくと歌っている私に、それができるのか…。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP