つながる日。

私がヴァイオリンを習い始めたのは確か、2016年の春ごろ。多分(笑)。

ヴィオラは2017年秋。これは確か(笑)。

弦がべろべろになるくらい放置する長期サボりも挟みながら、細々~と、続けているのであります。

やっている理由はいろいろあって書ききれないのですが。

結局は音楽が好きなので!という一言に集約されてしまうようです(笑)。

何事も、やりたいと思ったら、状況がゆるせば極力やりたいと思っています。

時々、背伸びもします。

背伸びって不思議で、背伸びしている間に、そこに届くようになったりするんです。

だから、時に「無謀」と思われるようなことでも、とにかくやってみるんです。

もし望む結果に至らなくても、そこに至るまでの行動で得るものは必ずあります。

また、不思議なことに、以前学んでよくわからなかったことが、何年か経って、自分の中である日あるとき「つながる」こともあります。その瞬間は突然やってきます。

sozai_image_98409.png

お!?ってなります(笑)。

嬉しい驚き。

今、弦楽器でそれを体験中で(笑)。

急に、面白みの種類が変わってきました。

体が硬くて(^^;;思うように弾けないところも多々あるのですが、日々変化する自分も本当に楽しい。

やっぱり音楽は、いつ始めたって、ちゃんと楽しめるし。

続けることで開く扉がありますね~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP