ワクワク

間もなく海外逃亡。

脳内荷造り中。

真夏のハンガリー滞在は過去に

「猛烈暑い」

「とても涼しい(寒い)」

を経験していて。

現地で服装に難儀したことも多々。

最近は毎日、滞在地の天気予報とにらめっこ

天気

うーん…。

服、種類増やすしかないなぁ。

ところで。

長年、マスタークラスやセミナーなどでの海外滞在は、ホテルや専用の施設を利用する形だったのですが。

今年は、街中の「アパート」滞在で、他の留学生とルームシェア、自炊生活です。

上げ膳据え膳、悠々自適なホテルでの一人暮らしを楽しみにしていた身としては、学校からその提案があった時、正直ちょっとがっかりしたのですが(^^;;

詳細がわかるにつけ、むしろ楽しみになってきました。

上げ膳据え膳で2週間で3キロくらい増量できちゃうハンガリー滞在(笑)。

自炊すれば、1キロ増くらいで押さえられるかも、とか。

家族が嫌いなため食卓にのぼらない「きゅうり」を好きなだけ食べられる、とか。

食費を節約して、パーリンカ買おう、とか(笑)。

考えるとやたらワクワク。

ルームシェアは、寝室がわかれているので、プライベートな空間はちゃんとあるし。

同居人はトルコからの留学生らしく、どんな人なのか、どんな文化の違いがあるかも楽しみ。

さらに。

アパートは、学校から少々距離があるので、毎日よく歩かざるを得ず。

仙台の引きこもり、もやしっ子(もやぎ)としては、強制的な運動で、少し鍛えられていいかも、とも思う次第。

滞在後半は夏らしい気候になるかもしれず、日焼けして、白やぎが黒やぎになる可能性も大。

…これは嬉しくない(^^;

毎回、大きな学びと共に、種々のアクシデントがある海外滞在ですが。

今回はどんなかな。

リアルタイム旅行記(笑)は、Facebookの方に綴ります。

(閲覧いただくにはお友達申請が必要です)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP