しんせーん

昨日から、新しい合唱指導の仕事始まりました(^^)期間限定です!

昨年来、私のゆるゆる企画に参加してくださっているメンバーの集いにお邪魔しました。

sozai_image_57889.png

団のイメージ図(笑)。

普段は、基本的に自分自身より先輩方が多い合唱現場。

しかし、今回は、まるきり後輩の集い。しんせーん☆

3月のイベント発表に向けて、団内指導者さんの元で楽しく練習を積まれているそうです。

今回の私の役目は、演奏楽曲の譜読みのコツ伝授、歌唱やハーモニー技術向上のサポート、といったところでしょうか。

普段のご指導や団員個々の努力が功を奏しているのをひしひしと感じられる初回レッスンデーでした。

今後が楽しみですね。

DSC_1410.jpg

初回レッスン打ち上げ風にランチ(笑)。

お腹はちきれそう。

ところで。

ワタクシ明日から、江戸に向かいます。どきどきの国際指揮マスタークラス受講です。

DSC_1408.jpg

それまで知らなかった楽曲や作曲家に出会うことは、私にとっては、新しい文化の扉を開くこと。

特に、今回、ハンガリーやその作曲家を通じてしか知らなかった「ルーマニア」を、ルーマニアの作曲家による音楽で旅できるのが本当に新鮮で、興味深いです。譜読みで既にものすごく心ふるえちゃって、演奏が心底楽しみ。

<おまけ>

合唱団から届いたので、お披露目。

IMG_1759.jpg

先日のリエートさんのコンサート集合写真。

演奏後の安ど感漂う、「チー()」の表情(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP