Viva! 引きこもり

元来が引きこもり気質なので。

ただいま、大手を振って引きこもっています(笑)。

sozai_image_96953.png

仲間がいっぱい。うふふ。

ただいま進行中なこと。

・オンラインレッスン

・プライベート・グループレッスン

・妄想

・延期した企画の後処理

・新しい企画や合唱団創設の準備

・妄想

・身辺整理(掃除…)

・快適な作業環境の構築(ネット関連)

・妄想

・ソルフェージュ指導段取り整理と資料作成

・各種譜読み

・妄想

といったところでしょうか。

ちょっぴり楽器も練習してますが、とにもかくにも妄想率の高いこと(笑)。

家では変なシチュエーションで歌い出したりリハーサルしだすこともある一方で、無音で空(くう)を眺めていることも非常に多いんです。

ほんっとうにアヤシイ(笑)。

そうそう、譜読みといえば。

5月にまたオーケストラ指揮講座を受講予定で、コツコツ譜を読み始めました。

状況見えないのですが、万が一講座がキャンセルになっても、そこに至るまでの学びが財産になると思います。

でも~、テクニック面の種々の課題も解決したいし。経験値上げたいし。

なにより、いい曲ばかりだから~、生演奏に触れたいよおおお。

引きこもりも好きですし、今は、ありがたいことに動画配信(しかも無料)が多くなって、自宅にいながら良質の音楽に触れることも可能ですが。

やっぱり生の音楽に触れる喜び、人と集って音楽を奏であう幸せは、別格だな~と実感中です。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP