高く飛べるように

日曜日から引きこもり改め山ごもりになります。

働いていないのに、春休みはしっかり取る、的な(笑)。

今週は地味~にらぼでのレッスンが入っていて、イイ感じに区切りを迎えられます。感謝。

合唱活動は再開のめどがまだたっていません。

合唱は密閉空間で、密集し、密接に活動するスタイルなので、残念ながら感染リスク高めです…。

自分の居住地域は今は落ち着いていますが、以前と同じ活動スタイルに戻すのには慎重になりますね。

今週のレッスンは、対面ではありますが、プライベートレッスン、セミプライベートレッスンとなっており。

時間短く、換気をしつつ。といったところ。

IMG_20200323_164924.jpg

手指消毒剤もやっとこ入手しました。

総引きこもり生活ですが。

そんな中、インターネットを駆使した、オンラインレッスンや動画配信などとても盛んになりましたね。

ずいぶん前から着手、実施していた方々もいるので、この状況になって改めてスポットライトが当たったというのが正確なところでしょうか。

私もタブレット(PC代わり)とスマホを所有していますが。

今になってやっとそれらの機能を知ったというか…(笑)。

我が家の眠れる獅子たちが片目を開いた感じです。

それにしても、オンラインレッスン、ありがたいです。

発声指導に科学的な根拠を得るのが目的ですが、きっとこの状況にならなければ、「いつかやろう」と先送りし続けたと思います。

申込はちょっとドキドキしましたが、レッスンは毎回本当に勉強になるし、何より楽しいです。

興味が尽きないので、4月以降も続けるつもりです。どうせ、引きこもりだし~。

こう言う時こそ、今できることや楽しみを見出し、生きることに少しでも張りを持ちたいし。

高く飛び上がる前には深くかがむものですから、礎となる足腰を鍛える時期と思って過ごします。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP