一区切り

ステイホームからのオンラインレッスン、からのリモート演奏、を2か月でやってみました。

第1弾、4団体合計7曲の動画を作成しYoutubeに(限定)公開。

2020年6月VC

雰囲気だけお披露目(笑)。

新合唱団の女声合唱団奏華(そうか)は団員募集PR活動として動画公開中です。

団員募集開始と同時にコロナでステイホームになったため、まずはオンラインからのスタートを切ったチーム。

四国からの参加者もいるんですよ!!



たくさん「褒めて」育ててあげてください(笑)。

そして仲間募集中です。

この2か月間の実務あれこれの総括はおいおいやぎらぼでするとして、何はさておき一区切りです。

とはいえ、第1弾と銘打っているように、少なくとも第2弾があります(笑)。

ご家庭や仕事の事情などを考慮しオンラインレッスンの在り方を柔軟にしていますので、時期がずれることも当然ある次第でございますです。

そうこうしているうちに、7月から「対面レッスン」を始める団体も出てきました。

2月末をもってバツッとリアル活動を絶たれた我々。

冬眠明けの活動は一体どんなものになるでしょうか。

全日本合唱連盟から活動のガイドラインも発表されました。

全日本合唱連盟HP

こちらとしては、今こそ、内的聴感やリズム感などの音楽の基礎を培う、声を出さないでできる練習を組み入れていけるとよいと考えています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP