ワクチン(2回目)打ちました

今週月曜日、ワクチン2回目を接種しました。

噂に違わず、副反応ガッツリ(笑)。

打った当日、夜寝る前まではとても元気で、「こりゃー何も起こらないのでは?」と期待したのですが。なんのなんの。深夜には腰痛で目を覚まし、その後は、腰を中心に体中が痛くて眠れない、という状態で朝まで過ごしました。

熱は微熱程度でしたが、痛みがしんどかったことと、「熱がある程度上がるまで待ってたら、吐くようになって、薬が飲めず難儀した」という経験談を小耳にはさんだので、火曜朝になったら即お薬飲みました。

解熱鎮痛剤を飲んでからは痛みは楽になりました。平熱~微熱の間をいったりきたり。水曜午前にはだいぶ調子がよくなって、少しデスクワーク。午後また熱が上がって、小休止。薬を飲んで寝て、今日の朝にはかなり体調が戻りました。今日は午前中オンライン講座をやって、そのままでかけて用事を済ませましたが、今まで熱も上がらず、体調はよいままです。

約2日弱のお布団住人生活でしたが、その間、解熱鎮痛剤とダカラ(箱買い…笑)、飲むゼリーは重宝しましたね。また、我が家では私が機能不全に陥ると、見事な食糧難になるので、レトルト食品や缶詰も事前に買いだめしておきました。案の定、大活躍でした。

ワクチンで無敵になるわけではないですが、あと2週間すると、少し、気持ちが楽になりそうです。

昨年の年始以来帰省できていないので、第6波が来る前に一度、ちょびっとでも帰省できたらいいな~と思っています。

そして、両親に、YouTubeへのアクセス方法を伝授したい(笑)。

熱はこんなもんでした。
今は注射跡地が痒いです(笑)。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP