積読とnote

積読は徳を積むこと、とどこかで目にしました(笑)。

我が家にもあります。

ジャンルは結構カオス。積んでないし(笑)。

このほかに図書館から借りたのもあったりして。

たくさん積んでありますが、まだ一度も開いてない本もあれば、読んでいる途中で、目移りして中断しているものもあったりします。多情というか、浮気性というか(笑)。

数年前から読みたい本、読んだ本は、こちらのサイトで管理しています。

カーリル

設定しておくと、居住地の公立図書館や大学図書館の所蔵状態がわかって、予約につなげることもあできるので、かなり便利です♪気になる本を全部自費で入手するのは無理なので、図書館には本当にお世話になっています。

お話変わりますが。

この(合唱指揮者の)サイトややぎらぼのサイトでブログを書いていますが、この度、「note」というものも始めてみました。違いがわかるようなわからないような…ではあるのですが、合唱指揮者としてや、やぎらぼ主宰者として書くにはちょっと違うかな~と思うこと、どちらかと言えば、両方を横断するようなことを綴るページにしようと思っています。ちょっと専門的なことも書く予定。

その中で、「読んだ本」についてもちょっと紹介していこうかなと思います。

このブログの雑談とはまたちょっと違った角度から書いていければと考えていますので、時々覗いてやってください。

やぎさぶれ | note

応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP