近況報告と女声合唱団奏華体験会のご案内

なかなかに忙しかった7月を元気に乗り越え、なかなかに忙しい8月を元気に迎えているやぎです。こんばんは。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。毎日暑いですが、しっかり食べてますか?私の辞書には「食欲減退」がないので、モリモリ食べてます。夏バテで痩せるのが長年の夢です。

7月は、奏華さんの区民合唱祭デビュー、UNCC音楽科のジンジャー先生と歌うコーラスワークショップの企画&主催、そして京都でのクリスマスオラトリオをテーマとするコーラスワークショップに指揮受講で参加、武者修行してました。

武者修行ね、合唱指揮者&人として磨かれている感ありますよ。研磨されてる感じ?(笑)。いつかつるつるテロテロの滑らかな人になれるのでしょうか…。

さて、8月に入りまして、次のイベントは、奏華の体験会です。

■女声合唱団奏華 体験会

日時:2024年8月4日(日)14:00〜16:00

場所:荒町市民センター 第3会議室

体験料: 1,000円

※入団される方は入会金に替えさせていただきます。

詳しくは女声合唱団奏華のWEBをご覧ください。

合唱と楽譜は切っても切れない関係です。

今回の体験会では、自力で音符が読めるというのはどういうことか…ということもぜひ体験してもらいたいなと考えています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

京都での一コマ。指揮コースで先生からいただいたご指摘と、大学院のゼミで先生からいただいたご指摘が同根で、私自身の課題がこれでもかというほどあらわになりました(笑)。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP