磨く人

床?

いいえ。

ダイヤの原石。

私、最近、自分がダイヤの原石を磨く人、なんじゃないか、と思うんです。

その職業に就いたことも、そういう方と知り合いになったこともないですけどね(笑)。

妄想です☆

合唱をしてていつも思うんですよね~。

私、合唱と合唱団をいかにカッコよくするか、で頭が一杯。

目と耳と心をとらえる芸術的な合唱をしたい。

そしてその素晴らしい音楽をたくさんの人と共有したい。

合唱団に入り、一生懸命練習する皆さんはひとりひとりが本当に美しい。

もはやその時点で、私の心は皆さんに奪われております。

その美しさを一層引き出し、際立たせ、より多くの人と愛でたい訳(←怪しい?)。

磨いて磨いて磨きあげて、それぞれが世界でひとつの、素敵な音楽&音楽をする団体になってほしい。

これ以上ないくらい輝いてほしい。

身につけて自慢することとか、高額で売りさばくことが目標じゃないんです(笑)。

磨く人として。

もっとたくさん精進しなくちゃね。

by
関連記事

コメント2件

  • チャイ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    先生、皆様、ご無事でしょうか?

    お元気で、とお祈りしています。

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    >チャイさん

    コメントありがとうございます。

    チャイさんはご無事だったのですね!よかったです。

    (きっと仙台市内または近郊の方、とお見受けしています)

    私は無事です。合唱団の人も段々連絡が取れるようになってきています。

    これからしばらく辛抱の時が続きそうですが、人と繋がっていることを再認識、こういう時こそお互いを思いやり、支え合っていければ、と思います。

  • やぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP