ポガーチャ祭と合唱体験会その1

火曜日、気が向いたのでハンガリー料理を作ってみました。

ハンガリーと言えば…というくらい有名な「グヤーシュレーヴェシュ」(パプリカが入った赤いスープ)と、スコーンの親戚みたいな、ポガーチャ。

ポガーチャ

左側のぼこぼこしているタイプが、チーズ入りポガーチャ。右側はプレーンタイプ。

形がゆがんでいるのはご愛嬌。

「料理しているところが想像できない」

とか

「包丁持てるの?」

とか。

挙句の果てに

「生活臭がしない」

とまで言われるワタクシですが。

結構するんですヨー。

しかも久々にハンガリー料理を食べられると思うと、テンションUP。

オーブンの中で膨らんでいく様を眺めて、「ポガーチャだよ~♪」と犬に話しかけたくらい嬉々として作りました。

しかし。

レシピはいったい何人前だったのか。あれ以来、我が家はポガーチャ祭…。

毎食ポガーチャ。食べても食べても、ポガーチャ。。。

もう、いい。

さて。

今日はアトリエミュー寺岡教室で、コーラスサロン・サンティエ体験会その1、でした。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

当然のことながら、初対面の方々と歌をご一緒するのですが。

緊張した面持ちが、どんどんリラックスして、柔らかくなり、そして瞳がきらきらしていく様子を見れるのは嬉しいことです。

お互いの言葉を交わしながら、質疑応答をしながらのレッスンでした。

アットホームな雰囲気。

これは少人数ならではじゃないかと思います。

今日ご一緒くださった方々との素敵なご縁に心から感謝しています。

また来週、体験会その2があります。

興味のある方、ぜひご参加ください。

とっても響きのいい教室で、美しいピアノと、皆さんがご自分で作りだす歌声とで、素敵な音楽の時間を作って行きましょう。

さらなる新たな出会いがあることを楽しみにしつつ、お待ちしています。

by
関連記事

コメント2件

  • ぐも より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    余っているなら、ボガーチャ、持ってきてくれませんか?

    ・・・って、大体、こういう時って、無くなってるんですよね~。

    今度作り過ぎたときは、ぜひとも、一声おかけ下さいませ。

    すみません、食い物ネタ優先で・・・(汗)

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    私もそうしたかったんですけどね~。

    ってか作っている最中はそのつもりだったのですが。

    最後の1回分(十数個)を二次発酵させているところで、存在を忘れて外出、一晩置いちゃったんですよ[絵文字:v-356]

    翌朝焼きましたが、皆さんのお腹を壊したら申し訳ないので、持ち出しはしないことにしたんです。。。

    その結果、我が家ではポガーチャ祭開催と相成りました…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP