おセンチ。

合唱おバカさんを自負して長年活動しておりますが。

活動を重ねれば重ねるほど、自分の無知さを知り、自分がどんどん小さくなる想いに駆られるときがあります。

結構あります。

しょっちゅうあります(クドイ。。。笑)

面白いですよね、20年前の方が、よっぽど自信に満ち溢れていたと思います(笑)。

当時、自分なりに精いっぱい勉強している自負もありました(^^;;

永遠の18歳。

星の数ほどある音楽のいったいいくつを知っているのでしょう。

自分が体験したことのあるごく一部の音楽でさえ、いったい何を知っているのでしょう。

うーん。

まーだまだなどというレベルでもなく、海の砂一粒分も知らないかもしれません。

自分の足りなさに、怖気づく気持ちがないわけではないのです。

でも、そんなときは、「人生全部加点法」と思い直してみます(笑)。

音楽はやればやるほど減るものではなく、増えて、うちに満ちていくものだと信じたい。

ずっとずっと、追い続けて。

いつか天上にまで音楽を聴きにいくのかもしれないなぁ。

などと、珍しく、今日はちょっとおセンチになってみましたよ。

何故なら、こんないい曲を聴きながら書いたから。

by
関連記事

コメント2件

  • 白水 より:

    おセンチな文章に思わず……初めてのコメント失礼いたします。

    自分の立場に甘んじることなく学び続ける姿勢があるからこそ、素敵な音楽が産まれるのですね。

    やぎ先生の作る丁寧で繊細な音楽が大好きです!自信を持って音楽活動を続けてください!

  • やぎ。 より:

    初めまして(?)。

    嬉しいコメントありがとうございます!

    励みになります~~。

    音楽世界は広く深く、美しく。

    謎めいて魅力的。

    永遠の片思い(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP